本日 2 人 - 昨日 77 人 - 累計 175727 人

つぶやき

  1. HOME >
  2. つぶやき
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

水巻卓球大会参加! かーすけ 投稿日:2017年05月22日 22:24 [返信]
昨日は、水巻町にて卓球大会がありました。「上の原TC」として男女各2チームが出場しました。団体・個人ともリーグ戦方式で、皆さんたくさん試合をすることができる、とても良い大会でした。
また、チームは違いますが、いつも卓球場に練習に来られている会員の方も、多く出場されていました。
結果は、A級女子団体優勝!B級男子団体優勝!A級女子個人優勝・準優勝!B級男子個人準優勝!でした。
本当に皆さん、頑張っていました。日頃の練習の成果が、発揮できたのではと思います。これから暑い季節となりますが、いろいろな試合が目白押しですので、ふるって参加していきましょう。

ペアマッチ ジージ 投稿日:2017年05月05日 22:21 [返信]
 5月5日 今日は新体連のペアマッチ(若松体育館) ジージのパートナーはUさん。

ダブルスの試合をあまりやったことがないので、毎土曜日 上の原TCに押しかけてダブルス練習に励み いざ出陣。

最近若手の活躍が目立っているので、中高年ここにありの意気込みで、まずはD級予選リーグ(Sクラブ・Sアドバンスと)
ダブルス練習をつんできたおかげで、素晴らしいコンビネーション
2勝0敗で1位上がり

次は決勝トーナメント、先ずはGWと ジージは以前負けたYさんにリベンジでき 2-1で勝ち上がり
さて準決勝の相手は、Hクラブのベテラン勢(粒高と表で、打ちミスの多い我々には やり難い相手)
案の定ミス続出で0-2で敗退。

 本日の反省点
〇2人共、打ちミスやサーブミスで自滅し易いタイプだが、予選  リーグではお互いに『 つなぎ 』を意識し、相手のミスを誘い 有利に試合で来た。

✖準決勝戦では、粒高や表の遅い返球やナックルを待ちきれず ミ スを多発して自滅。

  今回は良きパートナーに恵まれ、また辛抱強く指導していただ いている先生をはじめ 上の原TCの皆様のお蔭で
 D級1位G3位の結果を残せ 大変ありがとうございました。

 
2. Re: ペアマッチ けんけん 投稿日:2017年05月05日 23:39
 大変お疲れ様でした。

今日は9チームがエントリーする中、応援できず申し訳ありませんでした。唯一観ることができたのが、Yさんのバズーカ砲に吹き飛ばされたゲームで、これは少し厳しいかなと正直思っていましたが、その後3ゲームを取り返したということを聞いて本当にびっくりしてしまいました。(失礼)
なんといってもYさんは歴戦の猛者だし、短期間でここまでこられたこと、うれしいですね。
また来週から、粒や表の特訓が待ってますよ!

第70回小城観桜卓球大会! かーすけ 投稿日:2017年04月17日 10:41 [返信]
昨日、佐賀県小城市にて、「第70回小城観桜卓球大会」に参加しました。第70回ということで、かなり歴史のある卓球大会ですね!こんなに長く続けられるのは、関係者の皆様の、努力によるものだと思います。
昨日はお天気も良く、北九州からは高速を通り、1時間40分程で会場に着きました。団体戦と個人戦があり、個人戦は一般・シニア・ベテランと、クラス分けがあります。どのクラスも、本当に強者揃いでした。
さて、結果は・・・ベテラン参加の二人は、個人戦のみだったため、5・6時間くらいの待ち時間後、あえなく桜のように散りました。やはり、団体戦にも参加したかったな~と思いました。
しかしながら、一般女子参加の、当センターのマスコットガールともちんが、他チーム参加ですが、団体・個人とも、みごと優勝いたしました!! そして、団体・個人とも連覇!です。 今年は、団体・個人とも、北九州のはっ○○す○○○との決勝でしたが、苦しみながらも勝利してくれて、久々に心臓が痛かったですが、嬉しかったです(^.^)
去年に引き続き、参加賞で小城羊羹、優勝賞品で布団セットをありがたくいただきました。
自分たちは、ふがいない試合でちょっとへこんでますが、これに懲りず、機会があれば、また参加させていただきたいと思います。
2. Re: 第70回小城観桜卓球大会! 小城羊羹 投稿日:2017年04月20日 12:08
遠いところからの参加、ありがとうございます。
連覇とは凄いですねー。
北九州勢は強いです。次回は団体戦も是非参加してください!!

冬眠 ジージ 投稿日:2017年03月21日 19:39 [返信]
 お久しぶりです。寒さが身にこたえるジージは、暮れからずっと冬眠状態に陥っていましたが、やっと寒さが和らぎ活動開始。

まずは3月20日若松体育館での新体連の大会に参加。
団体戦(メンバーは前回と同じk氏・U氏) 前回全敗しメンバーの足を引っ張たので、
今回の目標は まず1勝と思っていたら、初戦から1勝1敗で3番 ジージに! 
凄いプレッシャー!!何とかサーブ力の差で3-1で勝てたが、冷や汗タラタラ!!!

後でスマホで撮影してもらった動画を見直すと反省点だらけの試合内容。

① フォア・バック共、回転をかけてのレシーブができてない  (無理に回転をかけようとすると、球を充分引き付けられず、手  打ちになりミス)
② スマッシュも早打ちしすぎてこれまたミスの連発)
③ 何とかサーブで点を稼ごうとして、慌てて トスが低いとの  指摘

先生から 教室で何を練習してきたのと呆れられそうな有り様。

でも これに懲りず、頑張っていきますので 宜しくお願い致します。


寒かったですね~ かーすけ 投稿日:2017年02月12日 21:26 [返信]
昨日は、雪が積もり、とても寒かったですね。
高速道路も通行止めとなり、交通機関もマヒ・・・
当センターのマスコットガールも、そんな中、小郡市の試合に、4時間以上もかけて参加しました。結果はさておき、まあ、事故等もなかったので、何より、お疲れ様でした。
最近の当センターは、去年から会員となった、男子3人組が、週1~2回くらいコンスタントに練習し、メキメキと上達しています。高校の卓球部同級生ですが、学生時代よりはまっているような?!
その内、おじ様方を倒す日がくるかも・・・強くなってくださいね。
このところ、卓球場の平均年齢も、ぐっと若返って、元気になったような感じです。若いっていいですね~うらやましい限りです。

17日参加したいのですが。 東郷・優曇華院・七夜 投稿日:2017年01月12日 12:38 [返信]
初心者ですが参加しても大丈夫ですか?

「年末ダブルス大会!」№4 かーすけ 投稿日:2016年12月30日 21:42 [返信]
皆さん、元気で、また参加してくださいネ!

image5 (3) image6 (3)

「年末ダブルス大会!」№3 かーすけ 投稿日:2016年12月30日 21:41 [返信]
来年は、参加するぞー

image1 (7) image3 (10)

「年末ダブルス大会!」№2 かーすけ 投稿日:2016年12月30日 21:37 [返信]
楽しかった!

image4 (4) image1 (10)

恒例「年末ダブルス大会!」№1 かーすけ 投稿日:2016年12月30日 21:34 [返信]
先日、23日金曜日に、恒例の「年末ダブルス大会」&忘年会を行いました。今年は、新メンバー3名の若者が参加し、いつもより活気がありました!
なかなかの熱戦が繰りひろげられ、初参加の若者が「楽しかった」と感想を述べてくれて、うれしかったです。
ミーは、体調不良のため、参加できませんでしたが、来年はもっと楽しい大会にしたいと思います。
忘年会は、かなりハードだったようですが・・・



image1 (5) 投稿画像

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次の10件>>