本日 75 人 - 昨日 47 人 - 累計 178180 人

つぶやき

1. HOME >
  2. つぶやき
過去のお気に入りラバー けんけん 投稿日:2013年09月25日 12:07
僕がこれまで使ってきたラバーの中で1枚あげるとすれば、エクシオン・オメガⅢヨーロになります。特徴は、とにかくループが超安定していてビックリの回転量でした。上回転、ナックル、下回転のどんな球種に対してもガッツリ球が持てて、相手コートにドーンと落ちる。しかも柔らかいシートとスポンジにも関わらず、なぜか重い球質で、スピードドライブもほぼイメージどおり打てるという本当にフットワークの悪い僕が、フォアを打ちたくて結構動いていたことを覚えています。ただ、オメガⅢを使ったのはこの一度きりです。何故か?
理由はふたつ。
まず、値段が凄い! テナジーを凌ぐ驚きの価格! 今にして思えばよくこんなラバーを買ったなと自分に対しても驚きです。
次に、なんと一週間で初期性能が落ちてきた驚きの超短命ラバー!
ほぼ一週間を過ぎて日に日に落ちていく性能に、このラバーを使うんだったら一日千円かかってしまうと、継続を断念したことは誠に苦い思い出です。
一瞬の嵐のように過ぎ去っていったオメガⅢ。現在は廃盤になりましたが、今も僕の心に一番突き刺さっているラバーです。

NO2、NO3はまた後日に紹介します。
(一部不評もありますが、そこは慈愛の精神で・・・・・)

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)