本日 12 人 - 昨日 125 人 - 累計 178242 人

つぶやき

  1. HOME >
  2. つぶやき
飛び過ぎないテンション けんけん 投稿日:2013年10月24日 14:27
今回のニッタクのラインナップから、モリストRSハードが消えてしまいました。
実はこれまでKさんが使っていたのですが、やむなく乗り換えせざるを得なくなりました。ハードとはいってもどちらかといえばソフト寄り、飛びすぎずスピンとのバランスもよく、「KVM」によく合ったラバーだったので、非常に残念です。
で、最初に挑戦してみたのが「レナノスハード」。
カタログではスピードの値が少し高く、若干の不安を感じながらも、そこまで飛ばないだろうと考えていたのですが、フタを開けてみると見事に外してしまいました。
飛び出しが早すぎて球を持てないし、サーブやツッツキも回転をかけきれない、スピードコントロールも難しいようでした。
本人は、当分試合もないし練習して慣れたいとはいってたんですが、僕が打ってみても確かに扱いにくく、そのくせスピードは出すぎの感もあり、ストックしていた中から「ラクザ7」厚を貼ってみました。実はこれまでずっと「中」を使っていた人なので、ちょっと厳しいかなとは思ったんですが、貼り換えて打ってみるとコントロールや切れ味が少し戻ってきました。
やはり、もともと威力を出せるラバーだし、少し厚めのスポンジということで、扱いにくいのは当然だと思いますが、練習するならまだこちらの方がマシだと思います。
ということで、今はなんとか落ち着きましたが、次に選ぶラバーが難しいところです。
考えているのは、「ラクザ7中厚薄め」「モリストRSソフト中硬め」ですが、何かお奨めラバーがあれば是非ご教示ください。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)